2022年8月9日火曜日

タイの通販トラブルshooting star💫🌟その2

 で、いよいよタイの通販トラブルのお話。

以前サラタイ(サラワットとタイン)のぬいぐるみを買った時は何の問題もなく、注文してから約1週間強で届いたので今回もそうだと思ってたら。

来ない。

ご注文受け付けましたよメールも、クレジットカードの確認取れましたよメールもキチンとこちらに届いてるのに、ショップのマイページを見てもキチンと購入履歴が記載されているのに。

来ない。

何故?

前は買って4日目には送り出し完了メールとお荷物追跡ナンバーはこれですってのが来たのに、1週間経ってもまるで凍りついたかの様にページの更新は無い。

??????

なので流石に不安になってショップの方にメールしてみましたが返事が、

来ない。

店がどうなるのか不安の中でのまた不安。GMMTV shopってしっかりした会社だし、今までの実績から言っても金だけ取って品物は送らないとかのクモ助会社じゃないよ。その証拠にTwitterには毎日のように「タイからおかっぱ君来たよー」の楽しそうな報告が😢

そのうち船便(送料が安いので殆どの人達はこちらを選ぶ)の人達の荷物まで着き始めて、さすがに心が折れかけ始めました。はい、ワタクシ航空便での注文ですもの。高いけど早いからね。

で、もう一度GMMTV shopに問い合わせようとサイトを開けてビックリ。何と注文したトートバッグの方が売り切れになってるじゃないのーーー!えーーーーー!なんですと!

このトートバッグは柄が2つの展開で、両面がピックの絵になってるのと片面にギターの絵が描かれているのの2種類。シンプルなんでピック柄にしたんだけど、これが注文した時ちゃんと在庫ありだったにも関わらず、待ってる間に売り切れって…………。

もう茫然ですよ。



さすがに泣いたわ。もうこれって虐めなのーー!って。

勿論単なる手違いの部類だとは思うけど、殆ど虐められて惨めになってる心持ちでしたよ。


で、考えた。

もしかしたら、タイムラグが生じてたのかもと。

とにかくその頃GMMTVのタレント達が次々コロナに罹患したニュース入ってたし、ネットショップの人達も休んでる人達いたんじゃかいかな?で、いろんな事が手薄になった挙句の巻き込まれ事故ではなかろうかと思った訳ですわ。

なのでマイページの「お客様ご意見フォーム」にトートバッグの柄替えてもいいかしら?と書いて送ったら、


返事来ました。

会社のGmailに送ってください。だって!

あのさー!




それでもあちらから何か動きがあったのは良いことだと思い直し、Gmailに送りましたよ。今までは「まだ来ませんが、どうなってます?」と言う内容を2回送りましたが無しの礫。なので、「もし私の注文したのが売り切れてしまったのなら、ギターの柄で良いです」と書いてメールしましたが、保険のためにTwitterのGmmtvshopサイトのダイレクトメールに「1ヶ月待ってるんだけどまだおかっぱ君来ないです。なぜ?助けてください」とも書いといた。




それと時期を同じくさすがに1ヶ月過ぎたのでカード会社のカスタマーセンターに電話して、何故来ないのかの調査依頼をかけました。

GmmtvshopにGmailを送ったのが土曜日。あの会社は土日休みとの事で、翌週どうにかなるのかにゃ?と思ってたら開けて月曜日の朝、カード会社から電話が有り購入したと判るメールや品物の写真を撮って送ってくださいだって。それでも調査には数ヶ月掛かるし、返金される保証は有りませんと言われてしまいました。

でも何もしないで泣き寝入りするより良いよねと思い、向こうから送られてくる封筒にそれらの「書類」を入れて送り直す為の準備を午後しよう。

と思ってたら、その日の午後にGMMからこんなメールがきましたよ。


ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。ギター柄お送りいたします。


なんか力抜けたーーーー!


やっぱりタイムラグで売り切れてたか、手違いでわしの注文がどっか行ってたか、取り敢えずトラブってたんじゃん!もーーー!



で、いつくるのかしらんと待ってたら、前回と全く同じ日数でちゃんと来ましたおかっぱ君が!😭来たよー!うれしーよー!


お土産の固いアボガドが、すっかり食べ頃だわー!

早速着替えて寛いで貰いました。


お祭りにも行くよ!


後は呑んでグデングデンになりましたとさ。



とにかく無事に終わってよかったよかった。カード会社のカスタマーセンターには届いた旨を伝えて調査は終了。これ以上調べたって無駄だし、タイだし、急行列車が2時間遅れても誰も文句言わない国の人を相手に「どうしてこうなった!?」なんて愚の骨頂。ちゃんと届いたんだからサパーイサパーイ❣️マイペンライだわよ💕

という事で、私の真夏のドキドキ通販トラブル話はこれにてお終いですが、今回の事でしみじみ思った事が1つあります。

それは。


先ずは落ち着け❗️

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。