2023年8月27日日曜日

ドキュメンタリードラマ ケーキの切れない非行少年たち

 そうだ。そう言えば昔、自分は発達障害かもといってたな………


類友なのかしら。


https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009051591_00000


確かに、他人の新居に自分の食器を置いていくのは変だが、そう考えるとその人にとっては変じゃ無かったのか?


最も40年以上前の話で、当時は単に考えが幼かっただけなのか?


人には多角的な面があるから、一方向から見て批判しても意味はないよね。


人はそれぞれ凸凹してるから、それこそ破れ鍋に綴じ蓋的な気持ちのいい面もあるし、➕と➕や➖と➖で同じものがぶつかって反発し合う面も有る。


そもそも、批判するんじゃないよ。ウヌボレルナ!


その時自分がどう思ったか感じたかが重要で、本来なら他人の行動なんかどうでもいいの。人は変えられないし変える必要もない。バカだなーと思って時々助け舟を出しても良いけど、その人に成り代わってその人の人生を生きられる訳もなし。自分の人生をきちんと生きねばだ。

自分のケアも出来ないのに、他人のケアなんかしてる場合か!?この偽善者め!


マザー・テレサも言ってたじゃん。自国の民を助ける事もせず、他国の民を助けるのは偽善者です。と。キシダヨクキケヨ!😤わしらが収めた税金を海外にばら撒いてるんじゃ有りません!これは批判というより、国民の真っ当な意見だと思います。

と言う事で、昔から心の奥に溜まってたそんな出来事にまつわる「澱」の断捨離を、ポツポツと始めてますよ。


そう言う事が、今のわしに必要なのかも。


多分。

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。