2023年8月15日火曜日

東京都23区の火葬場が中華資本になってると言う話

 今までうっかりしてて知らなかったよ!😳

https://www.mag2.com/p/money/1309191


そろそろそう言う話もしっかり押さえておかないとと思ってたら、こんなニュースを見てしまった!


わしら2人のどちらかに何かあったら、元々付き合いの長い生活クラブにお任せするつもりだったので他の所を全くチェックしてもいなかったのも悪いんだが………。


東京都の23区にだって勿論公共の火葬場有るけど数が少ない。で、どうしても私営を利用する必要に駆られる場合が多くなるよね。なのに今現在、火葬場が物凄く「混んでて」順番待ちの間ご遺体を保存しておく冷蔵庫を借りなきゃならないんだって!?その費用やらのニュースを見ててゾーーっとしました。


我が家は23区外なので、なんかすごく遠くまで霊柩車に乗っていくの?行くんだね。

なんかめんどくさーーい!でも情報としてしっかり知っとかなきゃ。

実家の火葬場では市民は無料なんだよね。税金納めてんだから当たり前。東京都民って、結構高い税金納めてると思うんだけど、最後の最後迄こんな不便で高い費用掛かっちゃうの!?

という事で、この終活準備中シリーズはメモ書き的に続けます。ぼーっとしてたけど、こりゃかなりやばいわー😨

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。