2022年12月8日木曜日

SIDE by SIDE BrightWin concert 🎶

 

今月の24日にたった1日だけのコンサートをする2人。もう後2週間とちょっとになりました。




チケットはあっという間に完売。当たり前だよね。日本のテレビでも生中継しないかしらとか思ったけど、するわけないかー。

わしゃ当日観られるか判らないので、リターン配信のみを購入しました。来年のお楽しみ💕何事も無く無事に開催されて、事故もなく無事におわりますように🙏


そのチケットを買うにあたって、サイトの方で翻訳してくれてるのありがたかったですよ。英語でもなんとかなるとは思ってたけど、もしタイ語オンリーだとお手上げだったもの。

ぬいちゃん達を買ったGMMTV shopはタイ語と英語のみだったんだけど、今回のタイチケットメジャーはさすが各国語で展開してるんですね。


当たり前か………🤔

久しくコンサートチケットを買ってなかった身としては、色々驚く事しきり。考えてみたら、今まで香港でのコンサートや観劇チケットって全部現地の友達に買ってもらってたんだよね。で、香港に行ってチケットを受け取り代金を支払い御礼に飲茶を奢ると言う流れになってました。みんな良く面倒見てくれたので、わし本当甘えてたわねー!と言うか、その頃インターネット無かったし🤭持つべきものは良き友達。ありがたいよー。


で、今回初めて利用したこのサイト、会員登録する時パスポート番号が必要だったんだけど、あれ?と思って引っ張り出したパスポートは、コロナ禍直前の2019年で切れてやんの。いいのかな?と思いそのまま番号入力したけどすんなりオッケー。無けりゃ無いでも良かったのかな?


そして思う。


今わしの手の中に有るこのパスポートは、2009年に作り直した物で、その時台湾に行こうと思ってたのよね。そしたらサーズ?豚インフル?とにかく流行病で渡航禁止になって行けずじまい。結局その後は母が亡くなったり東日本大震災があったりで行く気も起きず、気がついた時にはコロナ禍で誰も何処へも行けなくなってた。


その前の香港に行きまくってたスタンプだらけの物と並べてみると、全く使用されずに期限切れを迎えてしまったこの子のかわいそうな事😢

そして、またふと思う。


このかわいそうなパスポートを作った時、ブライト君は11歳。ウィンちゃんなんか10歳。


ぎょえーーーーーー‼️


なんかもう、つゆと消えてしまいたひ


などと言っている場合では無い!仕事見つけて稼がねばならぬ。来年はF4Thailandの4人でワールドワイドなコンサートが控えてるし、ブライト君は映画2本控えてるし。


死ぬ時以外はかすり傷よね。がんばろー。




2人だけのドラマの新作が無くて、痺れを切らしたファンの誰かがこんなのをコラージュしちゃってました。ネットで拾ったんだけど、それ程ファンは渇望してるのに何故GMMTVは2人のドラマを作らないんだろう?虐めてるのかしらね?それともとんでもない爆弾が投下されるのかしら?

GYAOで配信されてる「2gether」を観ながら悶々としとりますよ。


0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。