2022年12月19日月曜日

龍劭華 弧單

 台湾ホラー「紅い服の少女2」を観てたら大好きな龍劭華が出てて、今はどうしてるのかしらんと調べてみたら、なんと昨年お亡くなりになってたんですね😢68歳ってまだ若いよねぇ。

もっと年上かと思ってたけど、そんなもんか。台湾ドラマ「いつでも君を待っている」で廟公役を好演してて、この映画でもシャーマンの役を存在感たっぷりにやられてました。ご冥福をお祈りします🙏

全然知らなかったんだけど、歌手でもあったんですね。YouTubeにあったので貼っとこう。


https://www.youtube.com/watch?v=EHq3rIMmYIo


「いつでも君を待っている」の廟公。良い役だったなぁ。好き💕

なーーんか残念。


あ、映画はまあまあ面白かったですよ。レイニー・ヤン可愛いし、結構泣けたりするし。


こんな若い頃のもあったわ。生意気そうな面構えだな。晩年の風格を備えた威厳のある方が好きだな。

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。