2022年11月13日日曜日

タイドラマを観てたら往年の大スターに出会うの巻

 タイの「Good Old Days」と言う2話連続で1つの物語を語りつつ、全12話で大きく1つのドラマになるオムニバスドラマをCS朝日で放送してるんだけど、その11話に主人公のお爺さん役でとっても気になる爺さんが出てたので調べたら、なんとタイの黒虎宋墨ことソンバット・メタニーさんでした。


สมปัติเมทะนี

香港のブロンソンこと陳星とその肉体美を競ったアクションスターが、あんなにニコニコした好々爺になってたなんて💕



と、よく見たら今年の8月に亡くなってたんですね😳

このドラマが遺作になったのかな?

タイでは8月10日から水・木連続放送で、宋墨さんが登場する回は丁度五つ7日にあたってました。タイ仏教にその習慣は無いらしいけど、なんか不思議。

それに、家の壁に往年のイケメン写真が沢山飾ってる有りタイのファンは感慨深く観たんでしょうね。その奥様Kanchana Metaneeさんも「亡くなったお婆ちゃん」役で写真共演してました。美人さんですね。宋墨さんは日本で言うところの倉田保昭さんや千葉真一さん辺りの感じですかね。



ブルース・リーの時代にタイで大暴れしていた大スターの最晩年の作品に関われて、ブライト君達も誇らしかったと思います。

今は飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らが歳をとって、宋墨さんの様に往年のイケメン写真を飾った部屋でその時代の売れっ子たちの祖父役とかする姿をわしは観られないと思うけど、想像すると面白くなる。

その時飾った写真がウィンちゃんとのウエディング写真だったらと思うと、もう🤭🤭🤭

Wu Tang コレクションに「大地雙英」有ったので貼っときます。タイ語ばかり観てて中国語に飢えてたので丁度良いとか思ったら、英語吹き替え版でしたよ。ウー・タンさんアメリカ人華僑だもんね。当たり前だわな。https://www.youtube.com/watch?v=quMjJvCDYQQ


この「キラー・エレファント」も観たいわ〜


ドラゴン 蛇の拳。観たいーー。しかし、どっちが題なんだ?

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。