2022年11月17日木曜日

太陽に突っ走れ 1966年 東映

 監督 鷹森立一

主演 千葉真一 十朱幸代 他

遠藤先生がお亡くなりになった時に、ディサービスで何か遠藤実に関するお話をしようと調べてて知ったこの映画。

その時は千葉真一がやるのかと物凄く意外な気がしたんだけど、なかなかどうしていい感じに仕上がってましたよ。「からたち日記」が出来た時の逸話やら愛妻家だった先生と奥様との睦まじい生活やらが垣間見られて面白かったです。

どこまでが本当でどこまでがフィクションなのかは知りませんが、1つの夢に向かって突き進んだ人が実力で成功を手にする物語は見終わってホッコリします。時間も丁度良いしね。

「からたち日記」今聴き直すと美しい声だよね。

https://www.youtube.com/watch?v=MaLS_upz7go


一番弟子一節太郎さん。素敵💕このタイプ好き。


若々しい千葉ちゃん。ちょっとゴードンみたい。親子でよく似てるね。


流しの修行中。アコーディオンは長門裕之。


珍しい千葉ちゃんのピアノ弾き語り。ピアノは吹き替えだけど、歌はご本人が歌ってます。


監督の鷹森立一さんは「キーハンター」などで活躍した方です。

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。