2023年6月5日月曜日

0.5m g 減りました😭

 強い強いステロイドの飲み薬が、今日の検診で0.5mg減りました。

0.5mgって、本当に吹けば飛ぶような量なんだけど、これを減らすのに何週間かかったのでしょうか。


こうやって少しずつ少しずつ抜くのがステロイドと言う薬の特徴で、とにかく内臓や骨を脅かす程の強い効き目があるからこそなんだよね。


この量でも水疱出ませんように😭きちんと抑えてくれますように。


所で。

「皮膚に塗る」とはいっても昔は医師の処方箋が無ければ買うことさえできなかったステロイドの塗り薬が、今は誰でも薬局で手軽に買う事が出来るのってどうなんだろうと最近特に思うのよ。


一気に治す。と言うことは一気に影響を受けるという事で。


知らなかったじゃ済まない世の中になったって事でもあるのよね。あなたが言ったからとか、何も考えて無かったとかはもう言い訳にも使えなくなったんだよね。 


考えてみたら恐ろしい。




0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。