2022年6月11日土曜日

性の多様性

 当事者にしか分からない問題も多いけど、なんとかうまくいくといいな。


日本では外見を変えないと承認されない性転換だけど、人によってはそのままでいたいと思っててもいいと思う。


性のあり方って、そもそも誰が決めるの?


自分で決めてよ。


そんでもって、外野うるさい。黙ってろ。

と、言い続けますよ。


このブログをご覧になってくださってる方の中に、医者から「このまま大人になったら男か女か判らない人になっちゃうから、ちゃんとした女性になる治療をします」と言われた人は居ますか?


私は有ります。


「それでいいです」と答えたのに、担当の医師は苦笑いをしながら「困ると思うよ」と言ったのだ。


いやいや、あんたが決める問題じゃ無かろうが。


でも、60〜70年代の頃ってこんな感じだったんだよね。


私にそう言った医師のいた同じ群大に、こんな素敵な先生が今おられるとは❤️

今の子はそれだけでも幸せだよ。


https://news.goo.ne.jp/article/jomo/life/jomo-20220610113637.html







0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。