2023年3月3日金曜日

怖い怖い怖い

 毎日血だらけで、水疱だらけでとにかく怖いです。


結局近くのクリニックでは全く手に負えず、大きな病院の皮膚科を紹介されました。


こんなになるまで何で内科や皮膚科を受診しなかったのか?と強く訊かれましたが、コロナ禍の最中でもあり薬疹なら原因となる薬を絶てばそのうち治ると皮膚科のホームページにあったからですよ。

と、答えられなかった😭😭😭

じ、自分でなんとか出来ると思ったんです。と言うのがやっとでした。


心身共に弱ってるわー!

普通ならキチンと返せるのに、これも体調のせい?いやいやこのヘタレ具合がわしの本当の姿?


今度の月曜日に大きな公立の病院で専門家に会う予定です。キチンと言えることは言わねば。じゃなきゃそれって私じゃ無いよ!


そもそも「赤い発疹出ましたけど大丈夫ですか?」と聞いた時「うーーん、どうかなー?様子を見てくれる」と誤魔化してはっきり「これは合いませんね!止めましょう」と言わなかったのは眼科医なのよ!こっちは目が少しでも良くなるかもと藁にも縋る気持ちで、怖いけど点眼薬挿してたのに。

全てが遅いんだけど、あの小さい発疹が出た時点で止めなかった自分のバカバカーーーー!

2 件のコメント:

美藤 さんのコメント...

なんだか長引いて辛そうですね。。

「様子見ましょう」って、ありがちだけど医者の診断放棄だよねぇ。
いつも同じ薬局で処方薬出してもらってるなら、そこの薬剤師に相談してみるのもありかも?

月曜の受診で好転してると良いけれど。
お大事にしてください。。

ありす さんのコメント...

美藤姐!

ご心配ありがとうございます。とりあえずは指定難病らしいですが、詳しくはまた。


なんとか生きて元気です。

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。