2023年2月28日火曜日

ついに力尽き

 皮膚科を受診します。


こわいよー😭


昔アトピー性皮膚炎で物凄く怒られたトラウマが有るから、皮膚科って嫌いなんだよね。おまけにすごく強いステロイド軟膏出すし。


今は違うよと言われて恐る恐る予約を入れたけど、なんでこんなになるまで来なかったんだーーー!ってドクターから言われないとも限らない。


やさしい先生でありますように🙏


それでも、2週間半前に潰した水疱の跡が瘡蓋になって剥がれたりしてて、少しは新陳代謝してるんだよねとは思えます。

水疱の治し方って、結局小さいうちに潰して皮をそのままかぶせて放置。乾いて瘡蓋になって治ると言う方法が1番みたいで、元鬼婦長と恐れられた引退看護師さん曰く「消毒したまち針で潰して中身出しちゃいな」って、ワタシ野戦病院にいるのののののーーーーー!?😭


でも、確かにも小さいうちに潰さないと奴らはいつの間にか合体してデカくなってしまう!これには本当ビックリです。


あんまり大きくなると皮もうすーーーくなって蓋にならなくなるし、範囲も大きくなりすぎてなにかと厄介。


先日足の内側に出来てたすごいデカい水疱が突然潰れてパニクった事もあり、とにかく見つけ次第潰しましょうと。


少し前までは荷物の保護に入ってる緩衝材のプチプチ潰すの大好きだったのに、今は気持ち悪い。


うううううう、早く良くなりますように。

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。