2023年2月5日日曜日

ピー達来ました❣️

 たった今タイからピー達来ました💕

ピーってタイ語で「お兄さんお姉さん」又は「先輩」の意味なんだよね。弟妹や下級生後輩などは「ノン」。だからピーノンと言えば兄弟姉妹の事で、この言葉は性別関係無し。年齢が上か下かは問うけど性別は関係ないって、いかにもタイだなぁとか思ったり🤭


年下の子達を呼ぶ時に聞かれる「ノンノンハー」(最後に小さいプが入る)って可愛い言い方だなぁと思ってて、浅草仕事の時にタイの人捕まえて是非言ってみタイ🇹🇭と画策してますだよ。

でもその時言われた方は「えーーー!タイ語知ってるんですね!?ピー」とは言わず絶対最後に「ルンハー」と付けて答えるだろう事は想像出来る。「ルン」って御年配の方って言う意味なんだってさ😑


我が家には映画公開時に特別販売された小さいぬいちゃんしかいなかったので、今回オリジナルのぬいちゃんを迎えることが出来て嬉しいよーん。

BrightWin2人だけの初めてのコンサート「Side by Side」仕様の革製の衣装を着てるのでちょい高かったけど、この15センチのぬいちゃんなら服も沢山売られてるし作るのもそれほど細かくないので助かるよ。ちびぬい達の服小さいから作りにくくて。

これからいろんな所に連れて行って撮影会するよ!老後の楽しみ安上がりでいいわ〜💕


ピー達大きいね!


      おかっぱ君は1人でいいと思いますよ。いじけないで〜


   


      ノン達ピーの箱に入って遊んでますが、何やら問題発生?

 

      抜け駆けおかっぱ!タイン危し‼️


      にいちゃん達は歌を披露してくれました🎶


      お疲れ様❤️ゆっくり召し上がれ



0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。