2022年4月23日土曜日

シャイニーシュリンプス 愉快で楽しい仲間たち

 2019年  フランス

知らなかったよー。ごめんなさい。ゲイのスポーツマン達のための祭典が有ったのね。この映画を見て知りました。

最初は「ゲイ・オリンピック」としたかったのに、IOCからクレームついてダメになったんだってね。今思えば良かったよ。奴らが金儲けの差別主義者だと皆んなが知った今となっては。

スポーツって本来緩く楽しむためのもので良いよね。これ観てるとホントそう思います。

トランスジェンダーの姐さん。自分のアイデンティティを確立した人は強い。

フランスに実在する水球チームのお話しで、監督はそのチームのメンバーなんだとか。こういう話もあったのかな?と思わせるストーリーが展開します。

旅行にオープントップバスを使うの有りなの?ちょっとびっくりした。
草原を走るフルチン達。開放的だな〜🤣

ゲイ・ゲームズは主に欧米人達によって行われてきてたのね。アジア圏ではまだチームを組むほどの人達が居なかったのかなんなのか。

それが2022年❣️今年なんと香港で開催される筈だったのに、今どうなってるんだろう?この映画自体も好評だったので続編が作られる予定で、ロケ地の中には日本も入ってたんだってね。それとロシアも………。

何となく暗雲立ち込めてる気がしますが、どうなったのかなぁ。

色んなことが早く解決して、またこの楽しい仲間たちに再会出来ますように!





0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。