2023年10月1日日曜日

トレマーズ祭り❣️(1~5)

 と言うわけで「ザ・シネマ」ありがとう😊

健忘録として書いておきます。


今回「トレマーズ・シリーズ」を第1作から第5作まで一気に観て思う事。


好きだこれー❤️


とは言ってもこのシリーズ(1-5)は1989年〜2015年の26年間作り続けられてたのも、実は3・4・5を知らなかったんですわー。ごめんなさい🙏何かの情報でトレマーズ第4弾は西部劇とか言うのを聞き齧っていたものの公開時にそれ観なかったし、それからまだ作られてたのなんて全く知りませんでしたわ。だから本当見られて良かった!


よくよく観るとこのシリーズ、制作側の愛をビシビシ感じますよ。記憶がしっかりしてればいいんだけどイマイチ怪しいわしなので、間を空けられると制作側の拘りに気がつけないまま終わったりするんだよね。悲しいんだが。

なので今回はその拘りの伏線に気がつけて面白かった!


お互いを助け合ってる人達の姿をしっかり描写してる所。

自分だけ助かろうとした奴は、後で必ず助け舟を出して貰えない状況になる所。

1作目で道路工事しててブラボイズに喰われたオッサンが、3作目でやっぱり土地に関係する役人として再登場したと思ったら、今度はブラボイズから変体した鳥みたいなのに喰われちゃうとか。


同じ役者さんじゃ無いけど、西部開拓の時代からこの土地には「フレッド爺さん」と呼ばれる爺さんがいた。とか。


2人の子役が同じ役でその成長を見せてくれてる所。

第1作で大活躍したバルとアールの事を、なんとなくセリフの中に入れ込んで、彼らが元気でいるよと知らせてくれる所。

全編を通じてハンター役を好演しているマイケル・グロスさんも1947年生まれなので御歳76歳!思えばよく続けられたよねー。映画の中では凄くマッチョなイメージだけど、素顔はどっかの高校の先生みたい。やさしい笑顔のハンサムさん❤️




ガチャにこんなのあったよ!







お散歩の途中でこのガチャ見つけたら、買っちゃうかも………

断捨離中なのにーーー(>_<)



0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。