2023年9月18日月曜日

トレマーズ

 1989年 アメリカ

ケビン・ベーコン 他




数年に一度は見直して、その都度スカッとする快作!

本当にこれ好きだわ〜

公開時観たかった映画が既に終了してるのを知らずに映画館に行き、仕方ないからこれでも観る?となった曰く付きの作品なのよね、実は。


なので内容を全く知らず期待もしてなかっただけに、その面白さにとんでもない衝撃を受けたとですわ。


で、今更なんですが、今知った情報でまたびっくり。知らなくてごめんなさい🙏

ラストに流れる軽快なCW「Why Not Tonight」を歌ってるのは、劇中でヘザー役やってるリバ・マッケンタイアだったのね!

https://www.youtube.com/watch?v=iNhngI7U0JM


この作品が公開されて既に30年が経ったなんて信じられない。古びてないんだよね。だけど出演者の中には既に亡くなってしまった方もいるし、みんなそれなりに歳食ったよ。

でもまぁ、今の30歳の人が観たらどう思うかは知らんけど、わしにとっては全く色褪せない痛快な作品なんですわ。好き好き❤️


2 件のコメント:

美藤 さんのコメント...

おお~「トレマーズ」私も好きです!

もうずいぶん観なおしてはいないけど
最初「B級モンスター映画かなぁ」くらいに舐めて観はじめたけど
観終わって、え~面白いかったね~!拾い物~~!!と家人と話したの覚えてます。
細かいとこもう忘れてるから観直すのも良いかなぁ。


ケビン・ベーコンも好きな役者です。若者のイメージが強くて、年取ってからの印象が薄いんだけど。
あと、クリスチャン・スレイターと時々ごっちゃになります(笑)

ありす さんのコメント...

あーー!それ判ります! 

クリスチャンとケビンって、従兄弟?位感じも骨格も似てる気がする。どちらかと言うとクリスチャンの方が美形かとも思うんだけど、かっこよさではダントツでケビンの勝ち!近所の優しいスポーツ万能な腕白兄ちゃんって感じで大好きなんですよ。

本当にこの作品はお得感満載ですよね。久しぶりに見直して観てください。また新たな発見が有るかも知れませんよ。今我が家では「トレマーズ祭り」開催中で、一気に1〜5まで観ております。

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。