2023年4月8日土曜日

ミノドロンと爪と

 3月20日に初めてミノドロンを飲んで早20日が経ちました。

最初は便秘に悩まされたわー😭

丸々5日でないんだもの。まぁ、入り口出口付近渋滞ですが。

これもその内に徐々に解消され始めてて、さらにe.フエカリス配合のジュースなんかも時々出てこれがまたその方面での効果テキメンなので助かってます。退院したら常に手元に置いとかねば。


お腹の方はこんな感じにコツを掴みつつありますが、そのほかにふと気がついた事。肝心の骨はどうなってんの?


骨粗鬆症予防のお薬なんだから、ダイレクトに骨にどう影響が出るのかな?と思い我が爪見てビックリ!


え?おおくきなってる?


そんなバカな?

爪自体の容積が変わるわけないよねぇ。皮が破けて「デビーー〜ーる!」とか言いながらデカくなるわけもないし。良く良く見れば、見慣れた甘皮が綺麗に取れて無くなってたのでお爪の全貌が良く見えてたのよね。ああ、びっくりした。

元々わしゃカルシュウム付帯症←字はこれか?であんまり爪の色も良くないし大きさもない。なので下手に赤いマニキュアつけたりすると「血豆?」と言われる始末の爪してますのよ。

それがね、大きく見えるよ。ツヤツヤしてるし。


これもミノドロンの成果かね?だよね?外に出るのがこんなに綺麗ということは、体の中の骨も期待出来ると言う訳よね?


ステロイド薬で溶けた骨を助けるために飲んでるミノドロンは、ステロイドをやめてもしばらく続く副作用を助けるために飲み続ける必要があるんだって。


だけど、いつかはステロイドもミノドロンも飲まなくていい日が来ます。絶対来ます!

そしたらわしゃの爪は、また元の甘皮だらけのちっさい粉吹いた様なショボンとした爪になっちゃうのかしらん?


え?その頃にはお前は既に死んでいる?やーだーん!ひでぶーーー!😭


追伸

今年は三社祭復活と聞きました!行きたい!



0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。