2023年4月16日日曜日

嘆歌 えれじい………

 病室で聴いてる歌を綴ってみる。

今回はちあきなおみの「嘆歌 えれじい」

https://www.youtube.com/watch?v=LIj4wnJ1H2U


上手な人の歌が心地よい。


わしの中で暴れてる奴らは、どうも8ビート大好きで、どんとどんとリズムに乗るとポツポツ出てくる気配がして恐ろしい!もうでるなよ!高い薬使ってんだから!


でも音楽って良いよね〜。老健施設で20年も音楽デイ担当してて今更なんだけど、リズムって細胞を活性化させるのよね〜。


元気になるのは良いんだけど、わし的に今は薬の効果を浸透させるために大人しくしてなきゃならんのですわ。なので激しい曲はご法度。レスリーのハスキーなウィスパーヴォイスのスローバラードやら、このちあきなおみさんのこんな感じやらを聴いてますよ。上手い人の歌って、やっぱり良いよね〜

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。