2022年7月16日土曜日

少年の君

 2019年 

監督 曾國祥  

主演 周冬雨  易烊千璽

大学受験を控えた高校生達の陰惨な虐めに焦点を当てた玖月晞のオンライン小説「少年的你,如比美麗」(2016年)が原作。映画で描かれる様な虐めに絡んだ事件を踏まえて、中国では法律が改訂されていったのだと言う。

長いけど、見応えありましたね♪

日本の「泥だらけの純情」や香港の「天若有情」で描かれる育ちのいい女の子と、家庭の事情でチンピラになった気持ちの真っ直ぐな男の子の純愛物でも有り、今現代の中国の抱える闇でも有り。

まぁ、この作品中の女の子はけしてお金持ちの家の子では無いんですが、とても優秀。もしかしたら作者の半自伝かもとか思います。

主役の女の子を演じる周冬雨上手だね。この作品で演技力が認められあちこちの主演女優賞を獲得したし、相手のチンピラを演じる易烊千璽って、知らなかったんだけど中国のアイドルユニットTFboys の1人でダンス担当なんだねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=l-F835I9AG4

↑まだ子供だ!🤣可愛い💕

おまけにこれも↓

https://www.youtube.com/watch?v=n-9MdXLZFRY


これからが楽しみな2人です。





0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。