2023年7月20日木曜日

驕るより傲るより、奢って欲しいよ。生活カツカツなんですわ〜

「政府は市民に関しては必要最小限の情報を所有すべきであり、かつ可能な限り国家による人権侵害状況を元に戻すべきである。 これによって蝕まれた市民の人権の自由を回復することが出来る。」

とあるお方がマイナンバーカードのお粗末な展開に際して、イギリスのエリザベス女王がイギリスで導入され廃止された国民IDカードに対しての言葉を引用して下さってたので、ここに引用させて頂きました。


大人の国って感じ。 

植民地時代の香港には香港人IDカードと言うのが有ったんだけど、今どうなってるのか?ある映画の中で指紋が残ってれば顔写真まで出るから指名手配が簡単とかいうのがあって驚いた覚えがあるんだけど、その中には資産がどうのってなかった気がするんだよね。もちろん免許証は別だし。


日本の政府がやりたい事って、国民の財産管理の様な気がする。統一教会の差し金かよ?


そもそもあの八の字眉毛に鼻穴ヒロコ婆さんが「岸田を教育しろ」とか言った時に、政府として直ぐに解散命令出さないのも変だよ。何様だよ鼻穴ヒロコ!

電動キックボードを無理やり解禁したのも壺議員だと言うし。そもそもなんであいつまだ議員やってんの?

最近免許証の更新に行った人がTwitterで「キックボードに乗っている人たちは免許証を持たず交通ルールを知らないので、皆さんで気をつけましょう」と講習会で言われ、その場にいた全員が「?????えーーー?」となったと書いていたけど、ホントだよ!バカなの!?

なら、キックボードに乗る人には交通ルールを守るための講習受けさせるのが筋だろうし、ぶつかれば死ぬか怪我するかの危険な乗り物なんだから、やっぱり免許証持たせるべきだよ。


「傲れる者は久しからず」早くその日がきます様に。

コソコソ楽しそう。出来れば楽しい話で盛り上がりたいよね〜

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。