2024年6月1日土曜日

6月だよー!

 片目だけ見える様になって5日目。。。。。。


不思議な感じだけど、以前は今右目だけで見てる様に見えてたのよね?(誰に聞いてんだか)

一体いつ頃から見えにくくなってたんだよ?

白内障の手術では視力は治らないらしい。ただレンズの中の曇りを取って新しいレンズを入れるんだけど、角膜なんかに傷が付いてたら見え方はまた違うんだろうか?


手術した左目を隠して右目だけで見てみると、家の中で超高濃度濃霧警報発令中のまま。

先週までこれで生きてたのよね?世の中暗かったねぇ。


右目を隠して新しいレンズを入れた左目で見てみると、近眼なんで遠くはボヤけるけど手元はハッキリクッキリ見える。



すごく不思議。


目の中に小さい小さい機械も入ってんだよね?


凄い技術だよ。


元々はステロイドの副作用で白内障と緑内障の手術が早まったんだけど、ステロイド投与が始まる前から白内障は来てたのよね。仲見世の日除が浅草寺からの「雷門からお寺が見えない」と言う事で撤去しなくちゃならなくなって、それからなんだよね。敷石の照り返しが眩しくて眩しくて。


白内障の進行を遅らせると言う点眼薬を差しはじめて、それから謎の発疹が出始めてそして………。最初はその薬のせいかと思ってたんだけど、どうも違うみたいですよ。


疲れてたから色んなものにアレルギー反応出た中の1つだったのかも。

浅草仕事楽しかったけど、身体には相当疲れが溜まってたのかなぁ。


うーーん。


でも今は、とにかく手術する予算が捻出出来てよかったとしかいえないや、


お金なくてあのまま見えないまま余生を送らなけりゃならなかったら、本当に悲しいよ。


そういう人生だって有ったかも知れないんだし。


とにかくまだ右目と右足の手術が残ってるから、慎重に生きてかないと。


そーーとそーーと、静かに潜航ちう。


0 件のコメント:

人生が君にレモンを与えるなら、、、

 君はレモネードを作りなさい。 Si la vida te da limones, haz limonada. スペインの諺らしい。 なるほどね! 先月から骨粗鬆症の治療薬を1ヶ月に一粒飲む「ミノドロン」から、1ヶ月に一度身体の両脇に一本ずつ打つのに変えたんですよ。 名前なんだっ...