2024年1月17日水曜日

手術になりそう

 眼圧を下げる目薬を指してると、本当に目の違和感が無くなるのが分かります。


怖いほどね。


でも近所のクリニックで処方された目薬だけでは不安なので、先生がとにかく1週間以内に大きな病院で検査してもらって!と紹介状を書いてくれたので、おととい行って来ましたよ。


そしたらあっという間に手術となってしまいました。


理由は白内障と緑内障が有って、早めに手術したほうがいいから。だそうだ。


えーーー!?でもこの目の違和感って、全ては皮膚科で出されたステロイドに起因してんだよね!?!という事は、ステロイドが減ればまた違った展開になるかも知れないじゃん。


とは言っても、本当にどんどん見えにくくなってますがな😑目の前に濃霧注意報発令中です。


来週皮膚科の検診日だから担当医にその事告げて、同じ病院なんでカルテはいってるだろうけど兎に角相談せねば。



もーーーーーー!なんか色々めんどくぜーー!

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。