2023年12月13日水曜日

今更ながらなんですが

 己の間抜けさに気がついて、本当にがっかりしますよ。 

丁度年末でもあり、今までなかなかゆっくり見られなかった局の番組ををスカパーで見てます。




その中にミュージックエアの「ロック・レジェンド」っつーのが有って子供の頃好きだった曲を演奏してたバンドってどんな人たちだったの?と割に興味津々で見てたら、本当に己のバカさ加減どうにかしろよ状態に陥りましたわ😭


曲は好きでもバンドや個人的に興味がないと記事もろくに読まなかったあの頃(今もだが)すごい間違いをしてて、でも誰も直してくれなかった事に、今更ながら気がついたのよねー。


スティクス。トミー・ショウ君が可愛くて好きだったけど他の事は大して知らなかったわし。今の今までバンド名をスティックスsticksだとばかり思い込んでたけど、さっき知りました😭STYXなのよねー!


レコードジャケットにだってグラビアだってちゃんとこのように書いてあったでしょうに、自分で勝手にsticksと読んでたなんてーー!(恥)

おまけにそのSTYXってギリシャ神話に出てくる所謂三途の川の事だとも、今日知りました。



はぁぁぁ。


双子のメンバーが結成したバンドだったのね。


ありがとう。あの世に行く前に気がついて良かったです。


なくーーーーーーーー!😭

0 件のコメント:

退院しました。

 左足がステンレススチールのサイボーグ。 こういう足の人が多いということに、今更ながら驚いてます。